第33回KCWA CWコンテストの結果が発表された。

2016年12月4日開催されたKCWA CWコンテストの結果が発表されていた。弊局JG6JAVはマルチバンド部門で4位という成績でした。かなり減点されてしまってます。相手のコールサインコピーミスは判るにしても相手がこちらが送信したナンバーをミスコピーというのが目立ちます。困ったさんです。三桁数字のゼロサプレス(007だったら7)送信とかØを略符号Tで送信するとか国内局に少ない送信の仕方をしていたせいだったのかも。送信は自動送信なので手打ちみたいなバラツキはなかっと思う。そんなに速度も上げてない。いろいろ言っても問題は自分に有りです。コンテスト当時の運用状況は『2016-12-04:KCWAコンテストに参加してました。』を参照されたい。

KCWAコンテスト全結果

 今回は、失格局がけっこういらっしゃる。けっこういいスコアなのにもったいないことです。多分失格理由は、社団局との交信だと思われます。私は、社団局コールサインは警告して受け付けない仕様にして対応しています。くどいですが私は、国内局の多くが使っている某コンテストログソフトウエアは使っていません。エクセルです。

 それにしても入賞局に存知上げている某社団局構成員のコールサインが3局もいらっしゃる。すごいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました