2017年参加コンテストの結果

 2017年に弊局JG6JAVが参加したコンテストのほぼ全ての結果が出揃った。それは以下の表の通り。

null

 この67種のコンテストに参加して入賞できたのは、47種。その入賞内訳は、1位28種、2位8種、3位5種、4位以下6種となっている。
 私には参加することに意義が在る的なゆるい考えはない。参加するからには、真剣に入賞を目標として全力を尽くすをモットーとしている。

 国内コンテストではほぼ標準となっていると思われるコンテストログのソフトウエアは使っていない(使えないとも言う。)。もちろん他のコンテストログも使っていない。頑なにMS EXCELを使っている。なのでRBNを参照して未交信局にはマーカーが点いてクリックするとその周波数に飛ぶみたいなことはできない。その部分は目視でカバー。RTTYでコンテストに参加する時もログ連動ではないので同じコールサインを2台のキーボードにタイプする必要があるので忙しい。自力でなんとかなる部分くらいはこれで頑張ることにしている。

 電通大コンテストは、主催者から当初の発表では入賞となっていたがそれは誤謬である旨の訂正と謝罪のメールが届いていた。該当部門への参加者数が規定未満であったらしい。内容が変わるわけではないので問題ない。バースデーコンテストの結果は未発表ではあるけれども送信したはずのログがどうやら未着らしい。それに気付くのが遅すぎた。主催者にメールしてもなんの返事もなし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました