KCJ 2017 TOP BAND CONTEST RESULTS

 2月11日にKCJ主催で開催されたKCJ 2017 TOP BAND CONTESTの結果が発表されていた。国内参加173局中23位けっこう上位かなとは思うけれどもトップスコアの半分にも満たないスコアです。弊局の設備とか運用場所とか考えるとこれが限界ではないかなと思われます。せめてアンテナをどうにかできる技術でもあればもうすこしなんとかできるかもです。

KCJ 2017 TOP BAND CONTEST RESULT

http://www.kcj-cw.com/contest/17_toptest_result.pdf

 リストの上位局のほとんどが大都市の局あるいはその衛星都市の局が多いように思う。周波数が1.9MHzなのでAMラジオ放送局が多い中波帯に近いので近距離有利だと思われる。ということは人口比にしてアマチュア無線局が多い大都市に近い方が断然有利ではないだろうか。日本列島西端地で且つ山に囲まれた谷底から短縮スローパーで出力200Wでの運用はかなり厳しいように思う。実際こちらからの応答に気付いてくれない局多数。

 表の中の弊局呼出符号JG6JAVの前の欄に記入されている記号「+」は、長崎県一位ということらしいです。

早速賞状をいただきました。

20170502-kcj2017topbandcert.jpg

 早速賞状を郵送でいただきました。迅速なご手配にびっくりです。QSOいただきました各局ならびにKCJのみなさまありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました