第18回新潟コンテストに参加した。

5月20日13:00JSTから19:00JSTまでJARL新潟県支部主催の第18回新潟コンテストに参加していた。直前の12:00までオール群馬コンテストに参加していた。7MHz部門とHFハイバンド部門それぞれ3時間。どういうわけが7MHzが先でHFハイバンドがが後になっている。電波伝播上は逆の順序がいいと思うのだが新潟では現行順序の方がいいのだろうか。単に私の思い込みだろうか。運用状況は、以下のチャートの通り。弊局JG6JAVは電信部門にエントリー。p>
null

7MHzは途中あまりのヒマさに寝てしまった。起きてからひたすらRUNしてポツンポツンと応答があった。HFハイバンドも21MHz(15m)からRUNして続けて応答がありそのあとはまったく続くかなかった。あまりのヒマさに我慢ならず14MHz(20m)で聞こえている局に応答した後RUNを続けてポツンポツンと交信できた。しかし残り一時間はまったく応答なし。応答があった局の信号はそこそこ強かった。伝播状況のせいなのか単に参加している新潟県内局が少なかっただけなのかは不明である。

新潟県市区町村別交信数

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました