2021年第30回静岡コンテスト参加

2021 年5月4日12:00から20:00(JST)までJARL静岡県支部主催の第30回静岡コンテストに参加していた。コンテスト中の運用状況は以下のチャートの通りである。

時系列バンド別交信推移

当コンテストは、時間帯で運用バンドが決められていて前半はハイバンドで後半はローバンドである。残念ながら6m(50MHz)はまったくダメだったけれども10m(28MHz)まで少なかったけれども交信できた。

交信出来た区市別交信数

第30 回静岡コンテスト規約に以下のような注意書きがあった。

   新型コロナウイルス対策として、下記事項の徹底をお願いします(最終決定)。
     ①都道府県境をまたいで移動する運用は禁止します。
     ②同一都道府県内の移動は自粛にご協力ください(やむを得ない場合に限る)。
     ③新型コロナウイルス感染予防対策を充分に行うこと。

このため近隣県からの移動運用局がいなかったこともあり静岡県内運用局が少なかったように思う。
昨年COVID-19対策とかでコンテストは開催されていなかったことをすっかり忘れていた。

コメント

  1. そそ
    昨年は、中止だったですね。
    今年も中止と勘違いしている人いたのでしょうか?(´-ω-`)
    1800JST頃から開いたのは、遅かったですね。(*´Д`)
    お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました