2021 QRP SPRINT、オホーツク、静岡コンテストの賞状

第12回QRP Sprint コンテスト

PDFで拝領

 先日結果が発表されていた第12回QRP Sprint コンテストの賞状をPDFデータで拝領いたしました。当コンテスト中交信下さいました各局いつもありがとうございます。

第45回オホーツクコンテスト

 JARLオホーツク支部のWEB SITEに結果発表されていないけけども4位だったらしい。コンテスト中交信していただきました各局いつもありがとうございます。賞状と副賞のライト付きボールペンが同封されてオホーツクから郵送されてきた。結果はどうなっているのでしょうか。

第30回静岡コンテスト

PDFで拝領

 7月に結果が発表されていた第30回静岡コンテストの賞状をPDFデータで拝領いたしました。当コンテスト中交信くださいました静岡県内運用各局いつもありがとうございます。

PDFの賞状について

 度々申してますがこのような形態のPDF賞状にまったく不満はない。主催側の負担が軽減されるなら結構なことだと思う。できれは参加局全員に成績証明として発行したほうがいいと思う。RSGB IOTA CONTESTは当初入賞局にしかPDF賞状を発行していなかったけれども近年全局に発行するようになった。JARL主催のコンテストでもそのうようなシステムにしたらよいと常々思っている。日本のIT化が遅れているということがよくわかる一例だと個人的に思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました