2022年JAØ、関ハム、神奈川、宮崎、石狩後志、釧根コンテスト

土曜日は青空天気だったのに日曜日は雨だった

毎年6月第1週末(2022/6/4 09:00~2022/6/5 21:00JST )は、恒例ローカルコンテスト祭りだった。各コンテスト中の運用状況は以下のチャートの通りである。

コンテスト時間割

この通り、最大4種類のコンテストが重なって行われていた。ローカルコンテストばがりなので思うほど忙しくはない。但しKANHAMは、国境なしの全アマチュア局対象なので賑わっていた。

2022 All JAØ 21/28MHz Contest

21MHzを運用しながら28MHzをモニターしていたらそちらも国内バス良好でそちらが気になって頻繁に28MHに移ってネチネチRUNしてしまっていた。なんだか作戦ミスしたように思う。

第12回KANHAM コンテスト

オールバンドはとても対応できないのでシングルバンドで粘ってみた。

第51回オール神奈川コンテスト

160m~6mまで交信できた。ハイバンドが開けるとそちらに偏りがちになってしまう。

第46回宮崎コンテスト

 近距離ながらハイバンドでもよく聞こえる時間帯があったので宮崎局とそこそこ交信できた。

2022年石狩後志支部コンテスト

 近距離がよく聞こえる時間帯は、北海道局が極端に弱くて聞こえない時があった。

第41回オール釧根部コンテスト

 電話での参加局のことは知らないけれどもとにかく電信の参加局が少なかった。

コメント

  1. 宮崎があんなにきこえることは滅多にないことでした。
    いつもたくさんQSOありがとうございます。

    小虎丸の件ありがとうございます。

  2. 6バンドQSOありがとうございました。

    ハイバンド好調でしたね~。
    まさか、こんな近くでつながるとはとは思ってませんでした。

    ところで、小虎丸くんが亡くなられたとのこと。
    お悔やみ申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました