2022年山形、岐阜、大分、山梨、新潟コンテスト

6月第2週末(2022/6/11 05:00~2022/6/12 22:00JST)は、先週ほどではないけれども重複ブッキング有りのローカルコンテスト祭りだった。各コンテスト中の運用状況は以下の通りである。

各コンテストの時間割

HRTCは、よく判らないので毎年不参加。

第4回山形さくらんぼQSOコンテスト

50MHz(6m)でも1局交信できたけれどもV/UHFは2バンド以上交信しないとオールバンドにならないらしいので集計除外。電信電話部門だけなので毎年賑やかし参加である。

第25回オール岐阜コンテスト

6mまで交信できたのは久しぶり。でもしかしあまり交信局数は伸びなかった。

第20回大分コンテスト

ハイバンドで大分局に応答している局の信号は聞こえていたけれどもなかなか大分県局は聞こえてこなかったけれども時々ふわァと強力に聞こえてきて交信できた。

第17回山梨コンテスト

当コンテストが始まったとたんに各バンド沈黙してしまったように感じた。RBNをモニターしていても自局の信号か国内に対してかなり弱かったようだ。過去最低のスコアとなってしまった。

第22回新潟ローバンドコンテスト

1.8MHz(160m)は、3.5Mhz(80m)よりもっと聞こえなくなってしまってなかなかキビシイ。新潟局に応答している信号しか聞こえてこない。短縮スローパーでもなんとかなっていることでよしとするしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました