JARL QRP Club 2023 QRP Contest

2023 QRP Contest

2023年11月3日(金)文化の日 13:00から21:00JSTまでJARL QRP Club主催の2023 QRP Contestに参加していた。コンテス中の運用状況は以下の通りである。

交信数時系列推移

40m(7MHz)があまり聞こえておらず20m(14MHz)が比較的によく聞こえていた。しかし15m(21MH)からのハイバンドはあまり聞こえていなかった。日没からの80m(3.5MH)と160m(1.8MHz)では比較的多く交信することができた。

都道府県別交信数

交信出来なかったのは、青森県, 滋賀県, 奈良県, 石川県, 島根県, 愛媛県, 大分県, 宮崎県の8県。
昨年より交信数マルチ共に増のスコアアップで終わった。

応答があってもよく聞き取れなかったりで交信できなかった局多数。ごめんなさい。

ついでに2022 QRP Contestの結果

すっかり忘れていたけれども2022年の結果が発表されていた。マルチ部門#2/51という結果だった。

コメント

  1. QSOありがとうございました。

    7MHz以外がよかったってカンジだったようですね。

    当局、マルチバンドに出ることが多いのですが、このコンテストは8時間と短いのでいくつもアンテナあげるのが面倒で、シングルバンドで出ています。

    1マルチ差し上げることができて良かったです。

    • こんにちは
      QRPのコンテストはバンド内が静かになってなかなか快適ですね。
      それにしてもQRPとは思えないような信号の局がちらほら
      貴局の場合QRP運用をずっと続けておられていたので耳が鍛えられているのではないでしょうか。
      72!

タイトルとURLをコピーしました