第63回京都コンテストに参加した。

2月2日と3日は、JARL京都府支部主催第63回京都コンテストに参加していた。弊局JG6JAVの運用状況は以下のチャートの通り。

null

規約の通り周波数帯ごとに運用時間帯が定められているのでこのようなことになっている。3.5MHz(80m)でり交信数は、1.9MHz(160m)のそれより少ない。昨年より減少している。単に弊局のアンテナでキャッチできなかっただけだろうか。単に電信運用局が少なかっただけだろうか。多分前者の可能性が高いと思われるけれどもあまりにも退屈で後半寝てしまっていた。3日の午前中は、14、21、28MHz帯の運用時間であったが14MHzで1局交信できただけ。他はこちらの応答に気付いてもらえなかった。そういうことなのでもうワッチする気力もなくなったので午後の7MHz帯の時間を待つことにした。

京都府区市郡別交信実績

null

毎年のことだけれどもこのコンテストには電信部門がないことを失念してしまっている。電信だけにするなら1.9MHzしかない。とりあえずお祭り参加である。電信で交信できた京都府内運用局は、23局だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました