2021年東海QSO、大都市、RDXC参加

時系列交信状況

 2021年3月20日(土)春分の日9:00から翌21日21:00(JST)まで以下の三種類のコンテストに参加していた。時系列チャートは、以下のように三種類まとめてみた。

第61回東海QSOコンテスト

 2021年3月20日(土)春分の日9:00から15:00(JST)までJARL東海地方本部主催の第61回東海QSOコンテスト参加していた。

東海地方県別交信数

第51回大都市コンテスト

 2021年3月20日(土)15:00から18:00(JST)までナンバー5ハムクラブ主催第51回大都市コンテストに参加していた。

都道府県別交信数

 当コンテストは、電信電話部門しかないので電話を運用しない弊局には不利ではあるけれども例年の結果を見る限りあまり影響はないように思う。とりあえずクラブ対抗でもあるのでがんばった。

2021 Russian DX Contest

 2021年3月20日(土)21:00から翌21日21:00(JST)までRSS(Soyuz Radioljubitelej Rossii)主催のRussian DX Contestに参加していた。

大陸別交信時系列推移

あまり寝ないで寝ぼけながら頑張った結果がこんな感じである。
DXコンテストでは毎度のことだけれども信号が強い局程応答率が悪い。
全交信の6割弱がロシア局だった。当たり前に多かった。マルチとなるOblastも6割くらい交信出来た。前回の参加前にロシア局のOblastを調べる仕組みを作っていたので新マルチ探しに役立った。

2020年の今頃はアンテナ交換工事中で参加できなかったけれども2019年の初参加の時よりスコア増加した。いろいろと反省点があるけれどもそれは来年の参加で反映させたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました