第29回 広島WASコンテスト

2021年2月27日21:00(JST)翌28日17:00(JST)までの間JARL広島県支部主催第29回広島WASコンテストに参加していた。コンテスト中の運用状況は以下のチャートの通りである。

Timeline

null

当コンテストには電信だけの部門はないので電信しか運用しない弊局は入賞できる見込みはかなり薄い。28日午前中にアンテナローターが届いたので交換工事を行い後始末やらなにやらで午後からの7MHz(40m)は少し遅れたスタートになってしまった。

マルチプライヤー別交信数

null

アンテナローターの交換工事を行った。

先週壊れてしまったアンテナローターの交換工事をした。ローターを交換するにあたって一番の問題は、ローターに載っているマストとアンテナ100kg強を持ち上げないといけない。そこでチェーンブロックを使ってみることにした。amazonで探したら500kgまで荷重できるものと荷重800kgの玉掛けベルトを購入した。ローターは今日の午前中届いたのでコンテスト参加を中断してローター交換作業を行った。作業は、あまり面倒なことにならずに完了した。このために購入したチェーンブロックやベルトは思った通りに役にたった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました