2021年ALL JAØ 3.5MHz/7MHzとオールJA4コンテスト

2021年ALL JAØ 3.5MHz/7MHzコンテスト

2021年3月13日(圡)21:00から翌14日(日)12:00(JST)にかけてJARL長野県支部主催の2021年ALL JAØ 3.5MHz/7MHzコンテストに参加した。コンテスト中の運用状況は以下の通りである。

Timeline

null

12日夜の3.5MHz(40m)部門の参加中、発信源は大陸の国と思われるレーダーノイズまみれで最悪な状態であった。あまりRUNせずマルチ稼ぎのためJAØ局を探して交信していた。結果更新数は前年比減ではあったがスコアは微増だった。一方7MHz(40m)は、ロケットスタートはできたもののどんどん尻すぼみになってしまって交信数前年比減となりスコアも減少してしまった。

エリア別交信数

null

第2回オールJA4コンテスト

2021年3月14日(日)12:00から21:00(JST)の間JARL中国地方本部主催の第2回オールJA4コンテストに参加した。コンテスト中の運用状況は以下の通りである。

Timeline

null

当コンテストには電信電話部門だけしかなく弊局のように電話を運用しない局にはかなり不利な規約となっている。途中からバカバカしくなってかなりやる気が失せてしまった。ログ提出しないと照合により交信した局に1ポイント加算とならないらしいのでログは提出した。

中国地方県別交信数

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました