第25回広島WASコンテストに参加してました。

2017年2月25日21:00JSTから26日17:00JSTまでJARL広島県支部主催の第25回広島WASコンテストに参加してました。他の地方コンテストにはない独特のルールで盛況だったように思う。WASとはWorked All Squaresのことで広島県外局(外国含む)は4桁のグリットローケータを送るというもの。弊局のそれはPM42wsなのでPM42を送信します。国外からはUSA西海岸の局が1局だけ応答があった。部門に電波形式別はなく電信電話とデジタルモードが使えて同じ局でもモードが違えば重複とならないというルール。

20170226-hswas2017tl.jpg

マルチプライヤー別QSO実績

 長崎から広島は、近いので聞こえないというのもあるのでしょうけれども広島市内局が少ないのが意外に思う。

20170226-hswas2017mp.jpg

 弊局のように電話をまったく運用しない局は入賞狙いはかなりきついと思います。そこで今年は、がんばってRTTYを運用してみた。ログと連動しているわけではないのでけっこう忙しい。その割りには、40mバンドの実績は、去年よりほんの少しだけスコアが伸びただけでした。賑やかしのお祭り参加でしたが折角なのでマルチバンド部門にエントリーしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました