長崎県コンテストに参加してました。

4月1日20:00から2日12:00(JST)まで(00:00から06:00は休止)JARL長崎県支部主催の長崎県コンテストに参加してました。昨年は160mと80mのアンテナを増設する前だったのでHFマルチバンドは厳しかったけれども今年は運用可能になった。ということで昨夜は、80mと160mを重点的に運用したら思いの外応答が続いて交信数が伸びました。

20170402-ns2017tl.jpg

そして2日6:00からは160mも80mも応答がなかったので40mから開始ポツンポツンと応答が続き完全に陽が昇った7時前後にピークになってその後20m以上のハイバンドでRUNしていたらポツンポツンと応答があり交信数数を積み上げられました。それにしても県内局の参加局が少ないのは残念でなりません。VUマルチとHFマルチと大雑把なエントリーカテゴリーしかないのもその原因の一つではないかと思っています。

都道府県別交信数

20170402-ns2017m.jpg

そんことで長崎県内の参加局が少ないのにもかかわらず全都道府県の局と交信することができました。応答いただきました各局いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました