第38回KCJコンテストに参加してました。

2017年8月19日(土) 21:00から20日(日) 21:00(JST)まで全国CW同好会(KCJ)主催の第38回KCJコンテストに参加してました。弊局JG6JAVは、シングルオペ・マルチバンドでエントリーしました。コンテスト中の運用状況は以下のチャートの通りです。

null

 80m(3.5MHz)と160m(1.9MHz)は、ワイヤーアンテナということもあるけれども都心部の運用局の絶対数の多さには敵わないのであまり局数が伸びることはなかった。けれどもマルチプライヤーが稼ぎには役立つ。HF帯全バンド交信はできたけれども6m(50MHz)はまったく聞こえなかった。15m(21MHz)と10m(28MHz)も最近の状況からするとけっこう交信できた方だとは思うけれどもあまり安定しておらずあまり交信数が伸びずやはり40m(7MHz)中心になってしまった。目標は、600QSOだったけれどもわずかに及びませんでした。ユニーク局数は、361局。CWの送信速度は、いつもよりちょっと速い28WPM。送信出力200Wでした。

 15日から居る幼児二人が寝ている時間を除いて部屋を頻繁にバタバタ出入りするしガチャガチャ騒がしい上に時々邪魔されたりで少々イライラ。すんごい家庭内混信でありました。

null

 交信実績がないのは、SY:宗谷, OH:オホーツク, SC:空知, HD:日高, IR:胆振, HY:檜山, NM:根室, TC:十勝, SN:島根県, SG:佐賀県, OG:小笠原諸島, MT:南鳥島, AF:Africa, EU:Europe, SA:South America。交信いただきました各局いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました