The Results of CQ WW WPX CW contest 2017.

今年5月27日より開催されていたCQ Magazine主催のCQ WW WPX CW contest 2017の結果が発表されていた。弊局JG6JAVは、Assisted Low All Bands 部門で世界523局中73位、アジア88局中7位、日本39局中4位でした。

WEB Searchable Score Database CW より一部抜粋

https://www.cqwpx.com/scorescw.htm

https://www.cqwpx.com/scorescw.htm

Raw Scoreの時点でのスコアは 867,150で World#60, Asia#6, JA#3だったのに最終スコアは、698,820とかなり減点されてしまい下位転落とい結果になってしまった。コールサインミスとかコンテスナンバー受信ミスがかなり多かったのではないだろうか。高速CWのナンバー受信が確実にできるように研鑽しないといけない。その通りではあるけれどもこのコンテスト後半になってくると疲れているし4桁ナンバーを送信する局が多くなってミスが多くなる。もう少しハートを鍛えてQRS要求がバンバンできるようにしないと(半分本気)です。ともかく電信の受信能力向上しないといけませんね。WPXの参加は3年目だけれども年々交信数が増えスコアもアップしている。来年もがんばる。

PDFの賞状というより参加成績証

null

これは、参加してログを提出して失格してない限りもれなくダウロードすることができます。飾る趣味はございませんがとりあえず無駄にがんばっていた証ということで印刷してクリアフォルダーに入れて保存です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました