Raw Score of 2016 CQ WW CW Contest.

先月下旬に参加していた2016 CQ WW CW DX ContestのRaw Scoreが公表されていた。終了後5日以内にログを提出しないといけないこともあって発表が早い。これが発表されたのは12月7日だったかな。正式発表は、来年4月末くらいだと思う。

20161214-rawscore_2016cqww.jpg

自己採点では326,944だったけれども328,800と少し増えている。これはたぶん国内交信分の扱い方(本当はマルチを有効にしないといけない。)の違いだと思う。判ってはいるけれども修正しないで放置している。これからどんどん減点されるけれどもそれは自局分だけではないので最終結果の順位は大差ないものになると思う。JA6で1位になれたと思ったらすぐ上に/6がいらっしゃる。でも、このコンテストで国内で一桁代の順位になったのは初めてだ。伝播状況悪い中ねちねち粘った結果かな。

2016 CQ WW RTTYのRaw Scoreも公表されています。

20161214-rawscore_2016cqwwry.jpg

CWにくらべるとRTTYのエントリー数は半分以下ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました