2020年7月の運用状況

 2020年7月になっても世界中をどんよりさせているCOVID-19は、治まるどころか第2波とかで感染者の数は増えるばかり。まったくもって迷惑千万な状況になっている。いつになったら治まってくれるのだろうか。10月末に予定されていたハムフェアも中止になってしまった。なので東京行き大儀消滅。フライトは予約しているし代金も払ってしまっている。キャンセルしてもなんも戻らない。ならばということで東北行き計画中。これもどうなりますことやらなかなか難しい状態であることに変わりはない。さて、7月の運用状況だが予定していたコンテストほぼ全て参加した。中でも、IARU HF World ChampionshipとRSGB IOTAに参加したこともあって海外局との交信が多かった。6mは、本格的7EL八木アンテナにして初めての6m&Downコンテストとなりそんなに伝播状態はよくなかったけれどもそこそこ交信できたように思う。

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました