デジタル書籍でもツンドク

 紙媒体の本は、当たり前のように積ん読しています。遅読なので一冊読み終わってないのに読んでみたい本と出会うとついつい買ってしまうということを繰り返しているのでどうしようもありません。最近は、出た時に買っておかないと次回はないというのが多いのでなおさらです。紙媒体の本は、物理的に生活空間を侵蝕していくので本当に困ったことになってしまう。個人的にそんな空間には憧れはあるのですが現実にそんなことやったらいろいろ支障ありですからね。

 それではということでデジタル書籍にも手を出してしまいました。紙の本と違いこちらは定価販売というものがなく割引だったりポイントが使えたりと売り方があの手この手で巧妙。物理的な圧迫感がないものだから紙本だったらまず買わないだろうと思われるタイトルをいろいろ買ってしまってます。いったい未読な本がどのくらい身の回りにあるのでしょう。あまり知りたくない情報です。


IMG_20160906_212345

Flickrの画像埋め込み表示 embed [Header Slideshow Footer]

コメント

タイトルとURLをコピーしました