2017年11月の運用状況

 11月は、予定通り5種類のコンテストに参加した。どのコンテストも目標未達ではあったけれどもオール九州コンテストとCQ WW CW DX でそこそこ交信したので1k QSO超えとなった。DXCC Entityの数も久々の多さとなった。毎日ワッチだけはしているけれども特にハイバンドの伝播状況はあまりよろしくないように思う。かと言ってローバンドが賑わっていた様子でもない。要するに全バンドよくないのである。単に弊局の設備の問題かもですけれども。

null

12月の参加予定コンテスト

  1. 2017-12-03 第34回 KCWA CWコンテスト

 今月は、KCWAだけでお終いです。つまり今年最後はこれ。ARRL 10m Contestが2日から開催されてはいるけれども聞こえていたら応答してみようかな。今年のコンテストの総括は後日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました