2018 IARU HF World Championship Contest

7月14日12:00UTCより15日11:59UTCまで24時間IARU HF World Championship Contestに参加していた。不眠不休でガムバル所存ではあったけれども数回寝てしまった。参加部門は、HQ-CATEGORY: Single Operator Unlimited, CW Only, Low Power
となった。Unlimitedは、インターネットのクラスター情報参照活用ということらしい。運用状況は、以下のチャートの通り。

バンド別時系列推移

null

大陸別時系列推移

null

なかなかマルチが伸びないので後半は、15mでEU方面の未交信のHQ局をネチネチ呼んでなんとか交信できた。こちらはローパワーなのでなかなか気付いてもらえないが繰り返し呼んでいたら気付いてくれた。お陰でマルチの積み上げに成功。今回は、40m(7MHz)でNA(北米)と多く交信して、15m(21MHz)ではEU(ヨーロッパ)局と多く交信することができた。久々に弊局の主力15mで多く交信することができた。ということで最終的に交信数もマルチの数も昨年を上回ってスコア増となった。目標500QSO超えは未達。250QSO以上または75マルチ以上のアワードはいただけそうだ。

大陸別交信数

null

QSOed Entities

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました