2019年4月の運用状況

 日付を元号で考えたことはないけれども4月は、うんざりするくらい平成最後というのを繰り返し聞かされていたような気がする。だからと言って特別何かしていたわけではない。そして何事もなく無事に明けて令和元年を迎えた。個人的には何も思い入れはない。仕事関係では、マイクロソフトの元号対応状況を確認したらちゃんと令和になるようになっていた。これまた個人的に元号を使うことはない。だからと言ってこんな元号なんか廃止してしまえという考えはない。
 ともかく4月予定していたコンテストに全て参加したものの電波伝播状況は、悪くてどのコンテストも前年比減で面白くない結果となってしまった。詳細は、以下のチャートの通りである。

null

 海外局との交信の非常に少なくパッとしない。

5月の参加予定コンテスト

  1. 2019-05-03 東京コンテスト
  2. 2019-05-04 静岡コンテスト
  3. 2019-05-05 オール三重33コンテスト
  4. 2019-05-05 QRP Sprint Contest
  5. 2019-05-11 オール山口コンテスト
  6. 2019-05-18 オール群馬コンテスト
  7. 2019-05-19 新潟コンテスト(7MHz/HFハイバンド)
  8. 2019-05-25 CQ World Wide WPX CW Comtest

コメント

タイトルとURLをコピーしました