2017年1月の運用状況

弊局JG6JAVの2017年1月の運用状況です。

20170201-wc201701.jpg

 1月は、コンテストに参加はしていたけれどもそんなに多くQSOできたわけではないので少ない。80m160mを主に毎朝毎晩ワッチして聞こえてはいるけれどもQSOには至らないという状態。非力な上にアンテナがワイヤーではどうしようもない感じです。ハイバンドもだめだめ状態が続いています。
 コンテストと言えば、CQ WW 160mに期待していたのですけどこちらから応答を続けてもまったく気付いてくれない局ばかりで心が折れてしまいました。ということでCQ WW 160mは匆々に放棄しました。

 今月は、ARRL DX Contestにちょっと期待してますが、ハイバンドダメダメ状態が続いているのでどうなりますことやらです。

今月参加予定のコンテスト

  1. 2017-02-04 京都コンテスト 京都局があまり聞こえなくて毎年放棄
  2. 2017-02-11 KCJ Top Band Contest 心折れて中途放棄するかも。その前に蔵開きでのんだくれているぞそれが問題。
  3. 2017-02-18 ARRL International DX Contest CW
  4. 2017-02-25 広島WASコンテスト 電信だけではどうしようもない感じなので今年は頑張ってRYでも出てみようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました