二代目運用監督

二代目運用監督がやってきた

2020-12-15 まだ寒かったこともありまもなくこの場所を居場所にしました。2020-9-19生まれ。3ヶ月齢弱、まだ小さい。

 2020年12月12日に福岡県篠栗町(先代のくるみと同じブリダーさん)までJRを乗り継いで迎えに行って我が家に来ました。というわけで貓種は、アメリカンショートヘアの男の子です。くるみが亡くなって日が浅かったのですが写真を見てがまんできずブリーターさんに連絡してしまったというわけです。いろいろと悶着がありましたケド。仔細割愛。そんなこんなで初代くるみに続いて弊局JG6JAVの二代目運用監督に就任した小虎丸(ここまる)です。以後お見知りおきいただければ幸に存じます。

最近みつけたお気に入りの場所

最近この眺めよく温かく狭く囲まれた出窓で昼寝しているようです。

 寝室の出窓は、カーテンを挟んで本棚を2台並べており部屋の中からこの場所は隠れて見えません。しかも出窓にもいろいろ置いていて障害物が多い。なのにとうとうこの場所を見つけて外の様子を眺めたり昼寝するのにいい空間になったようでここによく行くようになりました。お陰で通り道となるところにショーケース入れて置いていた飛行機を撤去いたしました。一度ショーケースごと落とされて一部破損してしまいました。しょうがない。

我が家の狭い庭を探検する。

ガサガサ耳障りでなんもオチはありませぬ。だらだら動画ご容赦。

 外に出して大丈夫なのかという心配される。けれども我が家の庭は本当に狭いのでお隣の庭の境界には網を張って出入りできないようになっています。なので自動車が走る道に出てしまうとか、外貓と接触することはございません。悪さするといけないので一応様子を見ています。獣医さんから日光浴もさせるように言われましたし。何よりいろいろな刺激があって退屈しないようです。

4kg超えてしまった

2021-3-29 6ヶ月齢を過ぎたばかりで4kg超え。2021-3-29

 やんちゃ坊主でいろいろやらかしてくれているけれども家族全員に可愛がられてのびのびと暮らしています。我が家に来てから一か月ほどで先代のくるみより大きくなってしまいました。1年で成苗になるらしいのですごい勢いで成長しています。只今6ヶ月齢で4kg強。両親とも大型なのではたしてどこまで大きくなるのでしょうか。たのしみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました