サクランボウの花全開

 USA東海岸NY方面は非常事態宣言が出るくらいの季節外れの大雪で大迷惑とか。関東方面も雪予報も出ていてかなり気温が下がっていたらしい。けれども当地長崎はじわっと気温が上昇している。指貫グローブにして通勤したけれども悴むこともなく爽快だった。昼休み徘徊に出てみたら先週まったく咲いてなかったサクランボウの花がいきなり満開状態でびっくり。正直この花はちょっと暑苦しいと思う。

今日の写真は19枚

20170314-_DSC1198

 ところでサクランボウの実はどうなっているのだろう。見たことがない。少しは実っているのだろうけれども野鳥が食べてしまっているのでしょう。きっと。

面白い絵にならない

20170314-_DSC1234

 大根畑の大根のです。葉っぱだけ刈られてしまい大根が埋まったまま露呈している様子が人の脚が土にささったようにも見える。尾籠で申し訳ないがくるみがサナダムシに寄生され大騒ぎなった時の糞みたいでもある。どうやって撮ったらそんなことが伝わる絵になるだろうか。むずかしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました