夏の果南溟に雲立並び/川崎展宏

 昼休みの昆虫撮影徘徊中にチクッ!!と左脇の下に激痛、みたらアシナガバチがそこから飛んで逃げた。いったいオレが何をした。ザボンの木の下だったので巣でもあったのだろうか。濃ゆいネイビーブルーのTシャツがヤツの気に障ったのかもしれない。ガキのころは、アシナガバチの巣をみけたら突っついて落としたりしてよく刺されていた。ともかく何十年も忘れていた痛みだ。これはヘルペスの時の激痛に似ている。ともかく事務所にもどって虫刺されの塗り薬を塗って少しは治まってくれた。スズメバチだったらかなり危険なので注意しないといけない。夜になっても時々ズキンと痛くなる。なかなかしつこい痛みである。

20170804-_DSC3012

 ここよより南南東200kmくらい先の海上に台風NORU(#5)の目があるらしい。来るのか?

写真は9枚あります。

1800×1200picels Please click this picture.

20170804-_8046872

コメント

タイトルとURLをコピーしました