夏の雲朝からだるう見えにけり/一茶

 毎日暑いですねえ。暑中お見舞い申し上げます。毎日ものすごく汗が流れ出ているのでちびっとは体重減ったかなと思っていたらほとんど変化無しです。台風NORU(#5)が九州上陸するような予報進路で接近中です。当初より少しだけ弱まったようですけれども最大風速40m/sと強い。当地長崎は6日から7日にかけて影響がありそうな予報になっている。もう避けられないならせめて移動速度をもっと上げてさっさと過ぎ去って欲しいものだ。

20170803-_DSC2984

 今朝くるみがタタタと二階の部屋に入ってくるなりいつもと違う鳴き方で妻に向かって何が訴えていた。エサを入れてやっても食べない。その後、どうやら彼女は庭に出ていて妻に締め出されてニャーニャー訴えているとこを散歩から戻ってきた母が気付いて開けてもらったことを知った。どうやら妻に何か文句の一つでも言わないと気が済まなかったらしい。「あたし庭に居たんだからね、閉めないでよ。」とでも言っていたのだろう。このような事は初めてではない。色々言うようになってきた。

写真は11枚あります。

1800×1200picels Please click this picture.

20170803-_DSC3000

コメント

タイトルとURLをコピーしました