レジ袋ラブ

 どういうわけかネコはレジ袋が好きですよね。中にはいったり跳び付いてみたり。時々ペロペロなめてみたり。レジ袋に限らず紙袋も好きですけどね。あの薄くてカサカサ乾いた音がするところがいいのでしょうか。スマートフォンアプリねこあつめのグッズの中にもありますよね。「ビニールぶくろ」お値段10銀にぼし。わが家の女王様くるみも好きみたいです。ときどき伏せて尻尾をふりながら狙いをさだめてダダダダダダダ・・ダバサッ!と跳びかかっています。今朝は、枕にしてましたけど。楽しいのか彼女の野生がそうさせているのかよくわかりませんが傍目には遊んでいるように見えます。

20161119-_dsc1170.jpg

 ところでレジ袋ですがポイとそこいらに棄てられたものが海に流れてカメのような海洋生物が食べたりして死んでしまったりしているそうです。食べなくても絡んで動くことができなくなったり、呼吸器官に詰まったりもしているらしいです。心優しいみなさんは、そんなひどいことしたくないですよねレジ袋に限らずゴミのボイ棄てはやめましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました