来月の新刊注文初メール

 今日から仕事始めだったけれども、みなさん律儀に「アケオメ、コトヨロ」なラバースタンプな挨拶をして下さる。めでたい気分ではないけれどもこちらからも反射的にラバースタンプな応答をしてしまう。年始は、気持ちと言葉がちぐはぐでそれがどうにももやもやしてしかたない。それは、勤め始めてからずっと31日夜まで勤務で翌日元旦または2日には出勤してそのまま徹夜だったりで年末年始の挨拶なんか悠長にやっているようなことがなかったのがずっと当たり前だったせいもある。一番の原因は、私の一般的常識の欠落によるものだと思う。そんなヤカラと思っていただければ気楽。

無用の事われに用あり初仕事 ・・・ 富安風生

2017-01-04_10-18-46

シャノワール女王様くるみはいつもの朝

 今年は、叔母が昨年10月に亡くなり本家に一族集まっての新年会がなかった。そんなことでヘロヘロになってしまうこともなかった。毎年撮っていた集合写真もない。いろいろと寂しい年始となった。

 小さいのが二人元旦から来て家の中は賑やかだった。それも今日帰ってしまって一気に家の中が静かになってしまった。

DSC_0025

朝彼等の顔を見ないまま出勤していたけれども帰路途中に職場に立ち寄ってくれた。

ハガキ投函準備完了

 私の生存証ハガキは、予定通り休み中に印刷してしまいました。週末には出そうと思っています。どなたかに何か当たるといいのですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました