おでん電車でGO!GO!

 昨夜は、長崎電気軌道が運行しているおでん電車に乗った。昨年末に貸切で抽選応募したら当選したものだ。なんとものすごい競争率だったらしい。さて貸切当選したのはいいけど24人も集まるのかと思っていたらあっさり埋まってしまった。東京と千葉から三人も参加してくれた。参加してくれたみなさんありがとう。おかげでとても楽しゅうございました。

20170222-_DSC0979

 ぜんぜん知らなかったのですが2月22日は、おでんの日(ふうふうふうだそうな)だそうでいろいろと特別でかんぼこ王国のキャラクターの竜眼王とちくわ王妃のマスコットがどちらか一ついただけた。私は竜眼王を持ち帰った。さらに帰りに長崎おでんセットをいただいた。いろいろとラッキーでした。

おでん電車の写真8枚

 貸切ということもありみなさん少なからず顔見知りばかりということで大盛り上がり。クイズに答えて大抽選会もあった。はずれたあ。おでんなのに飲み物に日本酒がないので昨年末仙台の友人が送ってくれた新潟の田友という酒を持ち込んで行った。おいしかった。ありがとう太宰治似の仙台くん。


20170222-_DSC0973

 おでん電車の後は、ビストロボルドーで二次会、ここですっかりヘロヘロになってしまったのでありました。またやっちまったぜい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました