今日はくるみの誕生日

 我が家の黒猫女王様くるみは、2004年4月21日福岡の篠栗町生まれです。体重は3.5kgくらいで小柄な方だと思うけれども態度は女王様。両親ともアメリカンショートヘアのシルバータビーで同日誕生した他の姉妹2匹ともシルバータビーだけれどもくるみだけこんな感じ。黒猫アメショいいなと思いくるみを迎えることにしたのです。同年7月10日に我が家に来ました。その日は家中を探索してまわり翌日からずっと前から住んで居いたかのように振る舞い同居人を傅(かしづ)かせるという女王様の片鱗を見せてはいたけれども近年はその女王様ぶりが堂に入っている。とうとう母まで家来あつかいに成功したようである。年々人を思うように操るのが巧妙になっているように思う。しかも彼女のために動くのが嬉しいとまで思わせる。愛想悪いにもかかわらずひとたらしなのであります。

20170421-_DSC6023

 ということで彼女は13歳になりました。特別なイベントはありません。

今日の写真は12枚

1800×1200picels Please click this picture.

20170421-_4211120

コメント

タイトルとURLをコピーしました