第12回QRP Sprint コンテスト参加

 2021年 5月1日(土) 12:00から20:00(JST)まで2021年第12回QRP Sprint コンテストに参加していた。コンテスト参加中の運用状況は以下のチャートの通り。

時系列バンド別交信推移

 国内伝播状況があまりよろしくない上にQRPということもあってどのバンドも応答が悪い。特に15m(21MHz)からのハイバンドは壊滅的だった。参加局が少ないのか単に聞こえていなかっただけなのかは不明ではあるけれども。RBNをモニターしていたら5Wで日本列島を飛び越えて北米南米大陸まで到達してはいるようだった。しかしながらまったくもって応答がない時間が多かったので自局の電波が飛んでいる気がまったくしなかった。

都道府県別交信数

コメント

  1. こんにちは
    いつも各バンドで交信ありがとうございます。6mはこちらもまったく聞こえませんでした。10mは貴局との交信だけでした。
    そういえばこのコンテストCWだけではなかったんですね。意識したことありませんでした。

    次は東京コンテストとか三重33とかでもお願いします。

  2. 各バンドありがとうございました。
    6m期待したんですが、上がりきらず、てなところでした。
    Phも同一局がポイントになる規約でしたが
    ほとんどいなかったです、ちゅうか、聞こえんかったです。Hi
    またよろしくお願いします。^^

タイトルとURLをコピーしました