第67回オール東北コンテストに参加した。

20180421-_DSC6866

4月21日土曜日21:00JSTより翌22日15:00JSTまで第67回オール東北コンテストが開催されていた。スタートから参加する積もりだったのだけれども日曜日早朝5時からの参加となってしまった。なぜならば土曜日は帆船祭りの様子など撮影するということで昼少し前から長崎港出島ワーフへ出かけそこで友人等と合流し午後からワーフのお店でワインを呑んでしまっていた。ほどよいところでやめとけばいいのに場所変えて別の店に行ってまで呑んでしまった。結局酔っ払い帰宅した。コンテスト開始時刻前には帰宅していたもののそのまま寝てしまって気付けば日曜日早朝。記憶がかなり揮発してしまっていた。そんなバカタレな理由だ。ともかくコンテストの運用状況は、以下のチャートの通り。

null

翌朝からの参加というこでローパンド160mと80mの局数が少なくてマルチをあまり積み上げられなかった。ダメだった分ハイバンドで挽回を図り特に15m(21MHz)でネチネチRUNしていた。その甲斐あって最終的には、昨年の自分のスコアより局数が少し伸びてスコアも増えた。でもしかしコンテスト当日開始直前まで酒なんか呑んで酔っ払っていい結果が出せるわけがないのです。そういうことなので自重したいところではあるけれども天秤にかけたら楽しい方にどうしても傾いてしまうのであります。意志弱し。

null

やはり、青森県が少ない。コンテストに於いて九州の某県並とまでは言わないけれどもJA7の中では、なかなか交信できないところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました