TN5R QSL card arrived

TN5Rは、今年3月9日から19日までの間中部アフリカ地域のコンゴ共和国(ROC)でペディション運用されていたアマチュア無線局。単にコンゴと言うとコンゴ民主共和国(DRC)もあるからややこしい。ちなみにDRCの方は9Qというプリフィックス。

null

当ペディションチームのメンバーの中に世界各地からのペディションやコンテストで活躍されているJH4RHF(OE1ZKC)田中さんがいらした。20mで交信できた時、JG6JAV 5NN MAIDOと返してくださいました。ものすごいスピードでパイルを捌いている最中によくあんなことできるなと思うのです。凄い。

null

ROCは初めて交信したところではないけれども7MHz(40m)での交信は初めてだった。ClublogよりOQRS。

コメント

タイトルとURLをコピーしました