第18回オール山口コンテストに参加した。

5月11日18:00から24:00そして翌12日06:00から15:00(JST)までの15時間JARL山口県支部主催の第18回オール山口コンテストに参加していた。コンテスト運用中の状況は、以下のチャートの通りである。

null

11日は、HFローバンドに注力し12日はHFハイバンドに注力した。近距離なのでけっこう厳しかったけれども28MHz(10m)まで交信することができた。

実は前日10日は咳痰喉痛がひどくて仕事を休んでいた。11日喉痛が少し治まった。変な寝方をしていたのか首が痛くてその影響なのか偏頭痛がして軽く咳をするだけでズキンズキン痛くて堪らなかった。そんなわけでなかなか集中できなかった。さほど忙しいコンテストではなかったので体調の影響よりも伝播状態の影響が大きい。
JARL主催のコンテストなどでなかなか交信できない山口県だけれども某県より多いように思う。単に伝播状態のタイミングが合っていないだけなのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました