2020年10月の運用状況

 2020年10月の運用状況は以下のチャートの通りで相変わらずほぼコンテスト交信ばかりとなっている。伝播状態悪いのが恒常的になってしまっていてワッチにもあまり身が入らない。たまに交信している海外局は先方の設備がよいのか聞こえる時はかなり強力でけっこう簡単に交信できている。下旬のCQ WWがどんな展開になるのか期待している。

null


IC7851RC いろいろ変更した。

IC7851RC

いろいろと細かい変更を続けてきたけれども主な変更は、以下の通り。

※表示域を少し拡張して周波数表示を大きくして各ボタンの配置を変更。ついでにプリアンプ選択、受信アッテネータ選択、APF選択ボタンを追加した。
※CWメッセージの指定位置から速度変更を可能にした。指定秒間隔で指定回数リピード送出可能にした。+ShiftでAdjust分減速送出。
※各選択ボタンあるいはCW送出用ショートカットキーを組み込んだ。
※現時点でも電話運用の利便性はまったく考慮していない。あくまでも自分用なのでいろいろ気がついたり思いついたりしたら変更している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました