カブキブ!

 高校に入学したばかりの歌舞伎大好きな一年生の主人公黒悟くんが歌舞伎を演じる部活として認めてもらうために仲間を集めてその実現に向けて学校の先生や友達を巻き込んで奮闘するあれやこれやのお話です。歌舞伎に興味のない周囲の高校生が黒悟くんの歌舞伎好き熱に当てられてじわじわ興味を持って仲間に加わり先生も協力しはじめます。正直なんだよこれと思って観始めていたのですがこれが案外面白い。これを観ていたら歌舞伎のことに興味がでできて実際に観てみたくなってしまいました。黒悟の親友のとんぼくんは口数はあまり多くないけれども歌舞伎部創設に突き進む黒悟くんを何かと的確にサポートしくれる。この二人の関係の話もなかなか興味深い。

http://www.tbs.co.jp/anime/kabukibu/story/index-j.html

null

第4話 老人施設での初公演に向けて練習中の一場面。

コメント

タイトルとURLをコピーしました