年末年始はラグビー観戦いかがでしょう。

 五郎丸選手の活躍ですっかりメジャーになったラグビーのアニメALL OUT!!をまだ観たことがない貴殿にお勧めしたいのです。そうそう年末年始は、全国高校ラクビー大会東大阪市花園ラグビー場で開催されます。毎年テレビ実況放送もされてますよね。件のアニメでは神奈川高校ラグビー部(神高ラクビー部)が花園を目指します。その神高ラクビー部のコーチを引き受けた元日本代表だった籠信吾による厳しくも愛がある指導により彼等が強く成長していく話です。指導者の存在は大きいですね。ラグビーのルールをよく知らなくてもラクビー未経験の新入部員の祇園健次(主人公かな)にマネージャーの火明うめのがいろい詳しく説明してくれます。演出に派手な部分があったりするのでそんな馬鹿なな楽しい場面がなきにしもあらずですが引き込まれて行きます。これを見て全国高校ラクビー大会を観るともっと面白くなると思います。

20161220-allout8.jpg

籠信吾が顧問の吉田諭志に初面会の場面
「・・・あんたは彼等に用意ドンを言う義務がある
・・・彼等をわたしにまかせてほしい
・・・放っておくことが彼等の自主性を養うことにはならない。」

 私はバンダイチャンネルで鑑賞しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました