今一番はまっているアニメ

 実は、私週に10本以上のアニメを鑑賞しています。いままで観た本数よく把握してませんが相当数あると思います。でも原作の漫画とかライトノベルはまったく読んだことがありませんし、これからも多分読むことはないと思います。特に漫画は、絵と文章を同時に読むということが苦手でどうしても時間がかかっていまいます。でも好きな漫画家の本だけは継続して買い続けてはいます。
 はまって観ている割りには、原作者とかアニメ監督の名前はまったくもって存知ません。ついでに声優さんのお名前もほとんど知らないというアニメファンでございます。

20161117-days19.jpg

 それで今毎週続きを楽しみして観ているのがDAYSというサッカーアニメです。いままでのスポーツものアニメにありがちな人間離れしたようなスーパープレイは一切なくなかなかリアルだと思います。運動がだめだめな主人公柄本つくしが名門サッカー部でどう成長してくかというお話です。似たような展開でテニスのベイビーステップというアニメもありましたが、こちらは優等生くん。平均的な柄本つくしのだめだめぶりが自分のスポーツだめだめとだぶってしまい応援してしまいます。

だめだめでも努力次第では、すごいことになるというなんだか展開がみえているような感じがしないでもないですが他のチームメイトの濃ゆいキャラクターがなかなか楽しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました