友人帳が届いた。

 千葉の友人が夏目友人帳の原画展に行ったとかでそのおみやげが届いた。展示会は大盛況で斑様関係グッズは売り切れが多かったらしいです。大人気なんですねえ。原作漫画はまったく存知あげないのですがアニメはシーズン1から観ていて今年5シーズン目が始まり毎週かかさず観ていてとってもお気に入りです。ついでにねこあつめのキッドさんまで。ありがとう!!

20161121-_dsc1247.jpg

 さて、いだいたこの友人帳には、どのようなすじの友人の名前を記してもらいましょうか。そのためには、何かの勝負しないといけませんけどねえ。私の場合、我が家の女王様くるみの下僕手帳に私の名前が記されていて、いいように使われているような気がしてなりません。


20161121-20151121_natsume.jpg

夏目友人帳 伍 特別編:ニャンコ先生とはじめてのおつかい 「わーい、たぬきつかまえた。」

 今日観た「特別編:ニャンコ先生とはじめてのおつかい」は、なかなか面白かったのですが中の登場人物それそれがニャンコ先生こと斑様(まだらさま)の呼び方がちがっています。いったい幾通りの呼ばれ方があるのやら。ちなみに今日の登場人物の小さい兄妹は、たぬきという認識のままでした。

 残念ながら長崎の地上波TVで視聴することはできないので私はBANDAI CHANNELで視聴しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました