フィギュアスケートてようわからん。

 正直フィギュアスケート観て凄いなとは思いますが競技としてあまり興味がありません。素人目に優劣の差がどこにあるのかさっぱりわからないところも拒絶理由。どちらかというと退屈でTVで放送されていても観ません。そんな私と同類の人はこのアニメユーリ!!! on ICEば観たら少し変わるかもです。もちろんフィギュアスケートファンにもおすすめでございます。主人公は、九州出身23歳男子の勝生勇利。なんでまた九州なん?と思いましたけどとにかくそんな設定です。九州がフィギュアスケートの舞台として縁遠いところが面白いちゃ面白いところですね。取り囲む登場人物は、こてこて九州弁(多分福岡あたりの)で耳にここちよい。

 押し掛けコーチのロシア人ビィクトルと勝生勇利とのやりとりは、腐女子のみなさんが反応しそうです。

20161125-yuri20161125b.jpg

ロシアに「まかちん(愛犬)が饅頭ば盗み食いして喉に詰まらせてしまったとよ」という電話

 フィギュアスケートには前述の通りまったくもって興味がなかったので第1話もよく観ないでずっと放置していたのですが、他に観るものがなくなってしまいとりあえず観てみようと思い直して観てみたら面白くてどんどん引き込まれて続きを全部観てしまいました。そんなわけでこれも毎週欠かさず観ています。

 このアニメも主人公や他の選手が超人的な演技をするわけでもないしもちろんノーミスの演技をするわけでもないところが好感がもてます。

 過去にフィギュアスケート男子選手を主人公にしたアニメてなかったような気がします。近年羽生選手の活躍で注目されている影響かな。近い将来本当に九州から男子フィギュアスケート選手が世界の注目を浴びる日が来るかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました