2019年7月の運用状況

 今年は梅雨入りが遅かった分梅雨明けも遅くなってしまい7月下旬なってようやく梅雨明けとなった。その影響であまり暑くなかったように思う。我が家の古い冷房専用エアコンの動作がかなり怪しくなったので思い切って近所の電器屋さんに最新式省エネタイプのエアコンを注文し取り替えた。これで暑い日の室内運用も快適になりそうだ。それにしても最近のエアコンは、室内機の出っ張りが大きいように思う。さて、7月の弊局JG6JAVの運用状況だが参加を予定したコンテストは、全国高等学校アマチュア無線コンテストとALL JA5コンテストを除いた9種類のコンテストに参加した。どのコンテストも前年比減が多く低いスコアで終わっていた。詳細はそれぞれのコンテストの運用状況のページを参照願いたい。

null

8月の参加予定コンテスト

  1. 2019-08-03 JARL 第62回フィールドデーコンテスト
  2. 2019-08-11 第3回上川宗谷支部コンテスト
  3. 2019-08-17 第39回 KCJコンテス
  4. 2019-08-24 第45回オール佐賀コンテスト

 JARL佐賀県支部の第45回オール佐賀コンテスト規約を読んだらなんと電子ログ可になっていた。なので今年は積極的に参加してみようと思う。参加局少ないだろうからヒマそうではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました