2017年6月の運用状況

 参加予定13のコンテストに参加しました。同日重複実施というのがありましたが思っていたほど混乱はありませんでした。いろいろご批判もあるようですが、あれはあれでコンテストとして成り立っているのでこのままでいいのではないかと個人的に思っています。対応するのもコンテストということでどうでしょう。30日中18日のとなっていて毎日ワッチしているのにどゆことだと思うのですが早朝のDXが聞こえないとか交信できなかったとかです。DXコンテストのAADX-CWで思うほど交信できなかったのでDXCCエンティティ数も少ない。あと、アンテナ・ローテータが2週間ほど動かなかったというのもあります。

null

 VK9M Mellish Reefは、VK9MAVです。これはただのVKということでCTY判定データを訂正です。6月は70エンティティ。前年同月は、1316QSO、102エンティティでUSAとは115QSOもありました。いつまでつづくこの状況。7月は、IARU HF ChampionshipとRSGB IOTAでDX QSOもいっぱいできるといいのですけど。

7月の参加予定コンテスト

  1. 2017-07-01 JARL 6m and down Contest
  2. 2017-07-08 IARU HF Championship Contest
  3. 2017-07-15 オール青森コンテスト
  4. 2017-07-15 オール JA5 コンテスト ・・・ ログの郵送が面倒だ
  5. 2017-07-17 オール滋賀コンテスト
  6. 2017-07-22 電通大コンテスト
  7. 2017-07-23 鹿児島コンテスト
  8. 2017-07-29 RSGB IOTA Contest ・・・ 国内局とのQSOの方が高得点だったりする。
  9. 2017-07-30 Birthday Contest

今月もなんだかんだで毎週コンテストです。残り年内こんな月は、たぶん今月でおしまいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました