日のあたる色となりゆく山ざくら/鷹羽狩行

 先週撮った山桜は既に散ってしまい、同じ場所の別の種類の山桜が咲いているのが自宅か見えていたので撮影してきた。周辺の山に自生している山桜も花を咲かせていた。やはり今年は開花が早いと思う。ソメイヨシノの開花も例年より早くなってしまうらしい。こんなにポンポン咲いてしまうと今月末までにソメイヨシノも散ってしまうのではないかと思ってしまう。ところで山桜は、ソメイヨシノのような姥桜ではないので赤みがかった若葉も同時に開いていて綺麗だと思う。ともかく桜は桜なのである。なにかしら嬉しくなってウキウキ気分になってしまうのである。変わり栄えのしない写真をいっぱい撮ってしまいたくなるのである。

山桜の写真は18枚あります。

20180317-_DSC4093

1800×1200picels Please click this picture.

きみと言の葉を交わしたく「月が綺麗だね」と送ろうとしたら今夜は新月。「山桜が綺麗に咲いていたよ」にしてみようかしら。

写真は6枚あります。

20180317-_DSC4273

1800×1200picels Please click this picture.

コメント

タイトルとURLをコピーしました