本日は晴天なり。日本丸だ。卯の花が咲いた。

  4月20日から長崎帆船まつりが催されている。天気もいいしセイルドリルが行われるということなので見学に行ってきた。毎年見学しているけれども飽きることはない。今年は、ロシアの帆船が来てないのがちょっと寂しと思った。日本丸の若い実習生諸君が船上でキビキビと動いて帆を張る様子は何度見ても素晴らしい。メインマストの最頂部に登っての作業は体験してみたいと思う。あんなに軽々とホイホイ登れないとは思うけれどもさぞやぞくぞくするも眺めが素晴らしいのではないだろうか。

帆船まつり会場での写真は13枚

1800×1200picels Please click this picture.

20170423-_DSC2211


 鉢植えのヒメウツギの花が咲いていたのでウノハナがもう咲いているはずだと思い自宅周辺を探索したらやっぱり咲いていた。孟夏せまる候である。

写真は13枚

1800×1200picels Please click this picture.

20170423-_DSC6084

コメント

タイトルとURLをコピーしました