第46回オール群馬コンテストに参加した。

5月19日20:00JSTから翌20日12:00JSTまで(00:00JSTから06:00JSTまで休止)JARL群馬県支部主催の第46回オール群馬コンテストに電信HFバンド部門で参加していた。運用状況は、以下のチャートの通り。

null

伝播状況があまり芳しくなく40mで聞こえていたけれども交信にいたらなかった局が数局。その割りには夜中に21MHz(15m)も28MHz(10m)もよく聞こえていたように思う。ハイバンドまでワッチしている局は少ないようだ。20日朝の7MHz(40m)に期待したけれども交信済みの局ばかりだった。7MHzから28MHzをいったり来たりしていた。最終的に交信数もマルチプライヤーも昨年より減少でスコアは小さくなってしまった。

群馬県市町村別交信数

null

関東エリアでは、山梨県くらい普段のコンテストで交信数が少ないところなので近隣県の局が群馬県内に移動して運用している局が多かったように思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました