ありそうな話やつぱりある四月/宇多喜代子

 ありそうなんだからそりゃあやっぱりあるでしょう。あんなことやこんなことそんなこと、いろいろ。
 熊本に住む娘は、妻にちょくちょく近況報告の電話をしてくる。すると傍にいる孫息子が最近やたらと電話に出たがるようになったらしい。今日は、じいちゃんが少し相手してみたら何やらガチャガチャ音がして何も喋らない。喋ったにしても意味不明が多いのだけれど。すると娘が出て件の孫は、電話に向かって妖怪ウォッチに装填する自慢のジバニャンメダルを見せているとの由。どんな顔しているのか観てみたい。たぶんドヤ顔。するとまだガチャガチャと音がして保育園年長さんなった孫娘が出て来て「あのね、ハワイで買ってもらったとのね小さくなってしまったけんねハワイに行ってまた買ってきてね」と何かせがまれた。それは、たぶんムームー。ハワイをそこいらのお店くらいにしか思ってないようだ。さてどうしよう。

20170403-_4030143

写真は22枚

20170403-_DSC1697

コメント

タイトルとURLをコピーしました