清明の空へまっすぐ驢馬の耳/榊 睦子

 今日のねこあつめの合い言葉は、「清明」だった。誰かの名前かと思っていたら清浄明潔を略して清明。二十四節季の一つで春分から十五日目を言うらしい。気候の有様が清浄明潔ということらしい。実際今日はそんな天気で清々しい日だった。

20170404-_4040277

オオヨコバイ/OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO Digital 60mm 1:2.8 Macro ED

 でもしかし天気がいいのは今日までで明日から雨が降るような天気が続くという予報になっている。ソメイヨシノがやっと本気出して咲き始めたのになんてこったいです。

写真は13枚

20170404-_4040196

 昨日孫娘に電話でせがまれたハワイのブツ、じっちゃんは行けないけれどもハワイのショップにネットでオーダーできてしまうのだ。ハワイから孫娘に直送するようにオーダーした。なんとも便利な21世紀。

コメント

タイトルとURLをコピーしました